北九州探偵の出張こんばんは。福岡県北九州市の探偵
プレーリー探偵事務所小倉駅前の代表、平原です。

雨続きの日の中、ふっと雲から差し込んだ太陽光に見とれ
移動中に車輌を路肩に停め、撮影。
ちなみにこの現象「薄明光線」と言うそうです。

先週、北九州から熊本~宮崎まで、浮気調査で出張してきました。
現地到着後、すぐに車で調査する必要があったため
高速を使い、4時間程かけて目的地に向かいました。

正直な所、長時間運転は楽ではありませんが
途中SAで休憩を挟んだり、移動中は旅気分になれるのも探偵という職業のいいところです。

また、遠方での調査期間中は新しい発見の連続です。
主な交通手段の違い、風習の違い、人柄の違い。
探偵業務の調査の判断材料としてだけでなく
こういった違いをじっくり観察するのは大変勉強になります。

さて、わがホームの北九州に帰ってきた探偵ですが
息つく間もなく、報告書の作成と新しい案件に追われます。
夏休みも始まり、探偵への浮気調査の依頼件数は比較的減少
する時期ではありますが、全く気を抜けません。

しかも北九州では、何故か家族サービスの時期に浮気をする方が
多い気がしてなりません。これは風土なのでしょうか…。

以下、連絡事項です。

【小倉北区のT様】
ご面談時にお渡しする報告書が300枚程の厚さになっております。
お持ち帰りの際に、大きめの袋などご持参される事をお勧め致します。