こんにちは。福岡県北九州市の探偵
プレーリー探偵事務所小倉駅前の代表、平原です。

突然ですが、皆さんパソコンが動かなくなったらどうしますか?
恐らくなのですが、何度か起動させてみたり配線を見直したりしますよね。
何故動かなくなったのか原因を探り、何とかしてみようと試みるはずです。

broken

修理に出すのは時間もお金も掛かるから嫌だ!

今ならスマートフォンで原因を調べつつ、自分なりに試行錯誤できる時代です。
ですが、ちゃんとした知識がないと原因箇所の特定や修理はできません。
下手に手を出すと別の所まで壊れてしまったり…大変な事態に。

こうなると自分の手に負えなくなり、パソコンショップに駆け込みます。
しかし、色々手をつけてしまったので不具合箇所の特定が難しくなっており
ショップ店員はしかめっ面でこう言います。

「1~2週間程預からせて下さい。料金は○○(高額)円です。」

故障してしまった段階で、自分で完全に解決できる自信が無ければ
手を出さずにお店にもって行き、壊れた時の状況を説明するのが適切です。
そうするとある程度原因の特定ができ、必要な交換部位を教えて貰えたりします。

これ、探偵に依頼する時にとーっても似ているんです。

今では盗聴器やGPSロガーなどが簡単に通販で手に入る時代です。
これでパートナーの浮気を自分で発見し、問い詰める事が出切るようになりました。

「現場さえおさえればこっちのもの!」と、思いきや…。

unsolved

  • 浮気を認め、反省(嘘でも)の態度を示され離婚まで持ち込めなかった。
  • 浮気相手に逃げられ、慰謝料請求が出来なかった。
  • 証拠の使い方が悪く、相手に防衛策の先手をうたれた。
  • 証拠が不十分で言い逃れされてしまった。

といった事態になってしまう事が非常に多いのです。
そして自身では解決できなくなり、探偵に駆け込むしかなくなります。
ですが、一度浮気がバレている相手の証拠を抑えるのは至難の業になります。
そもそも行動しない可能性だってあるのです。

そういった状況に対して殆どの探偵はこう言うしかありません。
「期間は長期で見た方がいいでしょうね。
 料金は長期定額契約で○○(超高額)円程になります。」

警戒心が強く、いつ動くかも分からない上に、カモフラージュを講じる相手を
長期間監視するという状態では、調査車両を頻繁に変更したり、調査員を
頻繁に交代させる必要が出てくるため、料金も高額に設定せざるを得ません。

言える事は一つです。
自身で全て解決まで持っていける自信が無い場合は
浮気が発覚した段階で出切るだけ早くご相談下さい。

相手が「浮気している事はバレていない」と思っている間が一番行動も把握しやすく
証拠もがっちりとした質の高いものを抑える事ができる絶好のタイミングです。

低料金 負けない証拠短期間 で掴めるのがこの 初期段階 です。

事態が複雑化して悪化し、証拠収集が困難になる前に
出切るだけ早い段階でご相談にお越し頂く事を強くお勧め致します。

ですが、勿論事態が複雑化してしまった状態でのご依頼もお受けしております。
その場合、出切るだけ料金が高額にならないよう効率的かつリスクの低い
調査方針をご面談時にご提案させて頂きます。

次回は、このような 複雑化してしまった状態 での
調査方針と弊社の料金のご提案方法についてご紹介致します。