こんにちは。福岡県北九州市の探偵
プレーリー探偵事務所小倉駅前の代表、平原です。

今日、以前に調査し終了した案件のご依頼者様よりお電話を頂きました。
今後の方針、現状の自身の状況、家族の状況などについてお話下さいました。
毅然とされつつも、まだまだ辛そうな感情が垣間見えるものでした。

「浮気をされるのにも理由がある」という意見があります。
私は、この意見はあながち間違っているとは思っていません。

jump

「あー今日は天気がいい!浮気してあいつを困らせてやろう!」

などという理由の無い暴力的な考えを持った人は恐らく居ないでしょう。
何事にも理由があって結果があるのは事実です。

ですが我々探偵は、浮気の被害者側の話しか聞く事がありません。
そして、被害者である依頼者の話を聞き、浮気の証拠を掴みます。
その証拠は協議や調停、裁判において有利に働き、相手に罰を与えます。

そうです。相手側の言い分など聞き入れて貰えない程に、民事ではありますが
浮気という行為は、法治国家日本では絶対に許されないことです。

確かに、相手側にも言い分はあるかもしれません。
ですが、今日のようなお電話を頂くと常に思います。
人にこんな思いをさせていい理由などありはしないだろうと。

今日お電話頂いた方、まだまだ状況的にも、精神的にも辛いものと思いますが
無理しない程度に、その後の未来のためにちょっとずつ進んで頂きたいものです。