ページ上へ

浮気を防ぐ方法3選

何故人は浮気をしてしまうのでしょうか。
お酒の勢いでつい・相手を好きなってしまった・ストレス発散のため…
要因は様々ですが、事前に対策を講じることで浮気や不倫を防げるかもしれません!
近年では浮気を防止するためのアプリやグッズが続々と登場しており、注目を集めています。

アプリで浮気防止

スマホを使いこなす老人

老若男女問わずスマートフォンの普及率は年々高まっており、最近ではスマホ用アプリや端末の機能を浮気防止に活用する動きも見られます。
例えば、アプリを用いれば以下のようなことが出来てしまいます。

対象者の端末に搭載されているカメラを起動させる
対象者がどこにいるかを調べる(位置情報)
通話やメッセージ履歴を調べる
端末内に保存されている画像や動画の閲覧

いかがでしょうか。
非常に便利ではあるものの、使い方によっては対象者の権利を大きく侵害する結果となりかねません。
そのため、出来れば相手方の同意を得る形が望ましく、例えば「浮気を許す代わりにこれらのアプリを入れてもらう」といった使い方が良いでしょう。
また、相手の同意を得ずにこれらのアプリを用いた場合、離婚裁判や慰謝料請求時に不利に働く可能性もありますので、利用の際には十分な注意が必要です。
以上を踏まえた上で「それでも使いたい!」という方は、以下のアプリがオススメです。

監視アプリ「mSpy」
AirDroidのロゴ

mSpy」は、子供のスマートフォンを監視するために開発されたアプリです。
電話の着信・発信のチェックはもちろん、デバイスから削除された送受信メッセージであっても確認できます。
また、GPS位置情報・ウェブの閲覧履歴・SNSもリアルタイムで確認できますので、対象者の行動を全てモニタリング可能です。
iPhone・Android双方に対応しているため、幅広い方が利用しています。
公式サイト

リモートアプリ「AirDroid」
AirDroidのロゴ

AirDroidはスマートフォンをリモート操作するためのアプリです。
カメラを起動すればどこで何をしているかが分かりますし、対象者のスマートフォンに保存されているファイルを送信することだって出来ちゃいます。
位置が知りたければ位置情報を送信すればよいので、監視という意味では十分なパフォーマンスを発揮するアプリと言えるでしょう。
なお、セキュリティの解除はできませんので、対象者のスマートフォンの暗証番号等については予め知っておく必要があります。
公式サイト

iOS13以降で使える「ICカードリーダー」
AirDroidのロゴ

もっとライトにチェックしたい! という方は、ご存じ交通系電子マネー「Suica」「PASMO」を利用した監視をお勧めします。
例えば「ICカードリーダーbyマネーフォワード」等のアプリを用いれば誰でも簡単にSuicaやPASMOの利用履歴をチェックすることが可能です。(なお、同アプリはiPhoneユーザーかつiOS13バージョン以降でしか使えません)
ただし、カードをスマートフォンにかざさなければ読み込めませんので、リアルタイムでの監視には適していません。
また、利用しているSuicaが必ずしも1枚とは限りませんので、対象者に逆手に取られてしまう可能性もあります。
公式サイト

浮気防止グッズの活用

「貞操帯」というグッズをご存じでしょうか。
中世ヨーロッパで誕生したと言われる器具で、男性又は女性の性器を包む形でロックすることで物理的に浮気・不倫が出来なくなるというものです。(諸説あり、浮気防止のために開発されたかについてははっきりとはわかっていません。)
現代ではどのような浮気防止グッズが開発されているのかについて確認していきたいと思います。

GPS

車移動が多いパートナーであればGPS装置を仕掛けておくという方法があります。
車の外部からでも簡単に設置することができますので、キーが無くても行き先を調査することが可能です。
ただし、同アイテムは「どこにいるかを調べる」という点については非常に効果的ですが、浮気防止という観点ではイマイチと言わざるを得ません。
浮気の抑止として利用するのであれば、予めパートナーに伝えておくことが望ましいでしょう。

指輪

一般的に、左手の薬指のリングは結婚指輪やペアリングを意味しています。
ベタではありますが、マーキングとしては非常に効果的な方法です。
最近では外れにくく設定されているリング(パズルのような指輪)もありますので、外されないか心配…という方はこのようなグッズを付けさせてみるのも良いかもしれません。

パートナーの写真

個人的には最もオススメな方法です。
例えば、パートナーとの2ショットや子供の写真をプリントアウトし、スマートフォンケースや手帳等に貼っておいてもらう等が挙げられます。
費用が掛からず手軽に出来ますので、コストパフォーマンスにも優れています。

浮気防止ホルモンの活性化

喜ぶ女性と浮気防止ホルモンの文字

浮気防止ツールの進化は、アプリやグッズのみに留まりません。
近年では「脳科学」を駆使した浮気防止法も確立されており、注目を集めています。
効果こそ分かりづらいものの誰でも簡単にできますので、是非実践してみてください。

愛情ホルモン「オキシトシン」

オキシトシンは、赤ちゃんに対する授乳や子供や家族とのスキンシップで多く分泌されるホルモンで、「愛情ホルモン」「幸せホルモン」とも呼ばれています。(なお、一般的には男性よりも女性の方が分泌しやすいことが研究結果によって分かっています。)
同ホルモンはパートナーや家族とのスキンシップやペットとのコミュニケーションで発生すると言われておりますので、積極的に触れ合うことで浮気防止に繋がります。
セックスやキスも効果的と言われておりますが、ちょっと恥ずかしい…という方は定期的にマッサージをしてあげるなどでコミュニケーションを図ってみましょう。
また、オキシトシンはスキンシップだけではなく言葉でも分泌されますので、「いつもありがとう」「愛している」と口に出してみるのも効果的です。

脳内化学物質

付き合い始めたばかりの時期は、ちょっとした会話・メールのやり取り・肌のふれあいでもドキドキしてしまうものですよね。
これは、脳内の中で「アドレナリン」「ノルエビネフリン」「ドーパミン」という化学物質が多く分泌されているためです。
また、最近では「バソプレシン」というホルモンも注目を集めています。
バソプレシンはまだまだ謎に包まれているホルモン物質なのですが、同ホルモンが多い男性は浮気をせず、不十分な男性は浮気・離婚率が高いと言われています。
なお、バソプレシンは遺伝的な要素が強いようで、後発的な事情によって爆発的に増えるというケースは少ないようです。
最近マンネリ気味…という方は、付き合い始めたころを思い出すようなシチュエーションを意識したデートプランを立ててみてはいかがでしょうか。

浮気を防止する方法はたくさんあるのですね!
GPSやアプリに目が行きがちですが、浮気を防止するためのホルモンを分泌させるという方法も素敵だと思いました。
浮気を防ぐには、愛情を持ってパートナーと接することが一番です。
また、グッズやアプリは使い方を間違えるとプライバシーを侵害してしまう恐れがありますので、細心の注意を払った上でご使用ください。